福岡・天神のネイルスクール

無料体験レッスン 資料請求

スタッフブログ

2020.01.20

思い立ったが吉日

こんにちは。
スターガーデンネイルスクールです^ ^

先週末はネイリスト検定3級および2級の試験でした。
写真は当校で行った模擬試験の様子です。

日々、練習を重ね、その努力を発揮する日が試験の日です。
試験は待ってくれません。練習不足でも試験日が来ます。

いかに毎日コツコツと努力できるか。
それが精神面でも大きく試験結果を左右します。

多くの生徒さんは、試験の約3ヶ月前から準備をし練習を始めます。

ネイリストの試験は全部で6つあり、
ネイリスト検定3級および2級は3ヶ月に1度、
1級およびジェル検定は半年に1度です。

これらを段階的に無駄なく取得する為には、始める時期がとても大切になってきます。

今!始めれば、1年後には資格が取得でき、ネイリストとしてデビューしているかもしれない。
でも1ヶ月後だと、それが2年後かもしれない。もしくはもっと遅くなってしまうかもしれない。

そう考えると、まずは行動すること。
そこから始まります。

ことわざを借りれば
『思い立ったが吉日』

何かを始めるのに1番良いの日は、
それを思いついた日だということです。

ネイリストになりたい。
何か資格が欲しい。

そう思ったとき、まずは行動に移す。

たとえば、どうすればネイリストになれるのか、何の資格が要るのか、などググってみることや、スクールの体験に行ってみたり、資格取得に向けて申し込んでみたり等、実際に行動すること。

その行動が1日でも早いほうが、願いは1日でも早く成就するでしょう。

今回、試験を受けた生徒さん達もそんな日を経て、毎日の行動の積み重ねにより1歩1歩
ネイリストへと近づいているのです。

次回、ネイリスト検定は4月に開催されます。

今月中に、なんなら今日、今すぐに!
行動すれば、3ヶ月後にはネイリストとしてデビューできているかもしれません。

『思い立ったが吉日』

当校はいつでも無料体験および説明会を受け付けています。
迷っているならまずは、お気軽にお問い合わせ下さい^ ^

*★*————*★*————*★*————*★
☆instagram☆
http://instagram.com/stargardennailterior
followお待ちしてます♪
*★*————*★*————*★*————*★*
ご予約はこちら
HotpepperBeauty
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000060983&ch=1
tel092-741-0777
HP
http://stargarden-nailterior.com

kawamoto

カテゴリー: ★生徒さんへ★

一覧に戻る